ソラマメブログ

  

Posted by at

2010年03月18日

2009年08月19日

お引越しします

ソラマメでSL内での商用利用も含めて、有料になるそうなので、ブログをお引越しします。

お引越し先のブログはこちらです。

http://naho.blogger.com/

今までは、ソラマメ内ということであまり無茶なことせず、淡々と商品紹介のみでしたが、
ソラマメの外なので、少々はっちゃけたいと思います。

平均PV 5 ぐらいなので、たいした影響はないと思いますが、5人のみなさま よろしくお願いします _o_

  


Posted by なほ at 13:33Comments(1)雑記

2009年08月07日

ダウンジング

暑い日が続く毎日ですが、みなさんお元気でしょうか? なほです。

たまには夏らしい商品ということで、ダウンジングを作ってみました。



装着すると、こんな感じです。



ダウンジングを装着して、適当に歩き回ると水脈を発見して



地面から水が出てきます。
それでも歩き回ってると、次々と水脈を発見して



どんどん水が出てきます。
なんとなーく涼しい感じと思います。
※遊ぶのには、REZ権限が必要です。

お店にフリーで置いてありますので、よかったらどうぞです。


他にも、似たような歩き回る系のアイテムも作りました。
少し趣向を凝らして、プチトレハン状態にしてあります。
(・・・パッケージ作るのがめんどくさかった・・・)



こちらに置いてありますので、あわせてどうぞですw

  


Posted by なほ at 08:59Comments(0)商品

2009年07月25日

ゴミ袋

こんばんわ~、ゴミステーションに生ゴミを捨てに行ったら、ゴミが散乱してハエがたかってて「マナーなってないわね~」なんて思った なほです。

実経験から



ゴミ袋を投げて誰かに命中したら、中身が出て時々ハエまみれになります。



こんな感じになります。

いつものように



フリーで置いてますのでよかったらどうぞです~
  


Posted by なほ at 23:41Comments(2)商品

2009年07月04日

なべ

IHクッキングヒーターにいまだに慣れない なほです。
(ふきこぼれにくいのは良いのですけど・・・)

というわけで、



鍋を作ってみました。

タッチで出てきます。 あんまりひねりはありません。

作った後に「持ち運べるとおもしろいねー」とSIMオーナーさまに言われたので、ついでに



持ち運べるのも作りました。
(すごいスクリプトは作れないので、乗り物タイプでごまかしてます)



見本品も展示して両方ともお店にありますので、よかったらどうぞです~

  


Posted by なほ at 22:08Comments(0)商品

2009年06月27日

逆襲ウサギ

せっかく作ってもらったので、とことん使おうと考えてます。 このうさぎさん

前回、檻の中に入るアイテムを作りましたが、他にもパターンないの??という多数の意見(若干1名・・)がありましたので、いろんなパターンを作ってみました。



逆襲ウサギって名前にして


こんなのとか



こんなのとか、ウサギさんをタッチで色々パターン変えれます。




お店にフリーで置いてありますので、よかったらどうぞです~


  


Posted by なほ at 23:32Comments(1)商品

2009年06月16日

持ち上げうさぎ

だいぶんスクリプトの作り方を思い出してきた、なほです。
勢いがついてきました ><b
(勢いがあれば、面白くなくてもいいのです!!!)



うさぎシリーズ第三弾w
持ち上げうさぎです。

装着すると、



こんな感じになります。
(ひねりもなんにもなしです・・・)

だってクリックネタおもいうかばなかったんだもーん!



お店にフリーで置いてありますので、AFKツールにでも使ってください・・・
  


Posted by なほ at 22:01Comments(0)商品

2009年06月14日

ばらばらうさぎ

こんばんわ~、このごろ10時過ぎには寝てる健全な生活を送ってる なほです。

前回の商品のうさぎのオブジェクトで、タイニーもどきを作ってみました。
(もどきなので・・・)



もどきなので、タイニー部分はそんな高性能ではありません。



AOに普通に負けますし、中の人も時々見えます。
シェイプいじるの、あまり好きではないのでオブジェクトのみのご提供
(各パーツ修正して隠れるようにしてくださいw)

一応アニメとか作りましたので



座ったりもなんとかできます。


他のアバターや、物理で飛んできたもの(銃の弾や鉄球、鮭などなど)にぶつかると



ばらばらになりますw
(シュールなネタ多いと、このごろ言われます・・・)



お店で200L$で販売中、よかったら遊んで(お友達を驚かせて)みてくださいw
  


Posted by なほ at 09:15Comments(0)商品

2009年06月07日

ひさしぶりの新作~

こんばんわ~、しばらくINしないと、スクリプトの作り方はおろか、セカンドライフのやり方も忘れてしまった なほです。
(諸般の事情でしばらく INできませんでした・・・)

そんなわけで、復帰一作目ですw



なぐられうさぎです~

オブジェクトは傘の人のにゃーごさん
アニメーションはここちゃんに作ってもらいました~

装着すると、背中に抱きます。

ほんでもってうさぎさんをクリックすると



なぐったり



投げたりして、ばらばらになります。



こんな感じになります
(もちろん REZ可じゃないとダメです)

考えたときはおもしろーいって思ったのですけど、作ってみたらそうでもありませんでした・・・

お店にフリーで置いてありますのでよかったらどうぞです

  


Posted by なほ at 21:28Comments(0)商品

2009年04月07日

勝手にバケツシリーズ

こんばんわ~、ネタが枯渇気味なので使いまわしに全力投球の なほです。
(もうほんとうに無理だから・・・)

というわけで使いまわしネタです。
バケツが大好評(約2名のみ)で、自分に水がかかるとか、相手にかけられないとか苦情がありましたので(1件)少々改良しました。



机に乗って水をかけるバケツと



腕が伸びて水をかけるバケツです。

これで、立ってる相手の上から水をかけることができます(ここ、重要です)

腕が伸びるので



こんな感じでカウンター越しでお客様に水をかけることも可能です。

お店にフリーで置いてありますのでよかったらどうぞです~

なんか今、トレハンがはやってるみたいなので、奥のわかりずらいところに置きました。

ヒントは下の写真ということでw



  


Posted by なほ at 22:22Comments(0)商品

2009年04月05日

下駄シリーズ

こんばんわ~、エープリルフールネタはすでに撤去しました、なほです。
(たいして評判良くないので たぶんお蔵入りです・・・)

お友達のおこめちゃんから、下駄のオブジェクトを頂きました。
フルパーで頂きましたので、なにかネタ作らなきゃという義務感(?)から



シークレットブーツと、下駄で天気予報するアイテムを作りました。

シークレットブーツは装着するとほんの少し、背が高くなります。
バケツと併用すると、効果大です。

蹴り飛ばす下駄は、左クリックの押してる長さによって威力が変わります。

ちょこっと押したら 天気予報
かなーり長押ししたら武器(?)にもなります

両方ともフリーで置いてありますので、よかったらどうぞです。




  


Posted by なほ at 02:20Comments(0)商品

2009年04月01日

エープリルフール

こんばんわ~、今日に限らず、騙されっぱなし人生を送ってる なほです。

エープリルフールということで、それっぽいアイテムをお店の前に置きました。
(それっぽいって意味不明ですが・・・)



シンクロするポーズアニメです。
なので、二人がボールに座らないと動きません。
どんなアニメかは、実際やってみてください。
(口では説明できません・・・)

1L$で今日まで販売してますので、よかったらどうぞです。
  


Posted by なほ at 13:16Comments(0)商品

2009年03月25日

旗立て

こんばんわ~、ネタを作りつつも諸般の事情で公開できないものばかり作ってる なほです。
(まじめオブジェクトに、ネタスクリプトはダメということで・・・)

テレビのニュースを見て思いついたネタです。
(優勝したので、不謹慎じゃないですよね?)



地面に自分のプロフ画像の旗を立てるアイテムです。
・・・WBCのあれです

装着で、適当なところクリック長押し2秒ぐらいで旗を立てます。
繰り返すと、どんどん旗を立てます。



友達のお店でやると、嫌がらせになります ><b

フリーでお店に置いてありますのでよかったらどうぞです~



  


Posted by なほ at 22:06Comments(0)商品

2009年03月15日

スナップショットカメラ

こんばんわ~、このごろ外人さんの笑いのツボがわからない なほです。
(つまんなーい って思ったものがうけたりするので よくわかりません・・・)



スナップショットカメラです。
その名の通り、スナップショットを撮ると、カメラを構えてフラッシュパシャパシャします。



こんな感じです。
SSを撮るのアニメをOFFにしてましたら、ダメですw

みんな普通にSS撮るアニメをOFFにしてそうなので、あんまり使えそうにないと思います。
(しかもSS撮る時目立ちすぎますし・・・)



お店にフリーで置いてありますので、よかったらどうぞです~
  


Posted by なほ at 23:02Comments(0)商品

2009年03月07日

バケツ

こんばんわ~、ネタ切れ中の なほです。



勢い系のネタです。

適当なところ(地面とか)クリック押しっぱなしで、水をどば~ と出します。

座ってる人にやると効果的です ><b
(他に使い方が思い浮かびません・・)

フリーで置いてありますので、よかったらどうぞです~

  


Posted by なほ at 20:29Comments(0)商品

2009年02月28日

額縁アタック!!

こんばんわ~、お店が大改装しました!
圧縮陳列大好きだったのですが、一箇所にたくさん商品を置いたら重たいということで、複数の店舗に商品をばらすことにしました。

歩く量が増えるの、めんどくさいとは思いますが宜しくお願いしますです。

新しいネタです。



額縁で相手を攻撃するアイテムです。

相手に攻撃があたると、POPみたいな感じになります。

・・・とくにひねりはありません。
(しかもSIMの負荷が高いところではなんか変です)

フリーで置いてありますので よかったらどうぞです~

  


Posted by なほ at 21:29Comments(0)商品

2009年02月22日

バーテンダーグッズ

こんばんわ~ なほです。
半年に一度のマジメアイテムですw



装着型のバーテンダーグッズ詰め合わせです。



こんな感じに右手と左手に装着すると



ダイアログが出ますので、ボタンを押すと小物と共にアニメーションを行います。
(ダイアログを消しても、地面など適当なところ長押し4秒ぐらいでダイアログが出てきます)



布巾と共にカウンターを拭くアニメ



シェイカーと共にシェイクするアニメ



アイスピックと氷で、氷を削るアニメ



布巾とコップでコップを拭くアニメ



カクテルを作ってお客さんにカクテルを出すアニメ
(もちろん、カクテルをタッチで飲み物をゲットできます)



モップで床掃除を行うアニメ

などなど、こんな感じで9種類入ってます。

わたしのお店としてはかなーり高額の



500L$で販売中です。

よかったら買ってください (´Д⊂ヽ

  


Posted by なほ at 20:51Comments(0)商品

2009年02月20日

駐車禁止?

勢いで作りました。 後悔してません ><



お店に置いてありますので、よかったらどうぞです。
  


Posted by なほ at 10:26Comments(0)商品

2009年02月14日

咥えて釣り上げるアイテム

こんばんわー、Blenderは挫折しましたが、TATARAなるソフトを勉強中のなほです。
(ソフトの使い方より、センスが大切と痛感しました)

頭の中で作りたい形のイメージを思い浮かべて ってあたりで挫折です・・・

紙一重さんのネコAOを使ってる方が私の周りでも増殖中で(私も買っちゃいましたw)周りみなさんネコだらけです。

そんなネコAOを見ながら思いついたネタがこれですface02



(モデルは騙された快く引き受けてくれたREDBARののあさんです)

装着すると、口元で鮭がピチピチ跳ねます。
付属の釣竿で、鮭ごと咥えた人を釣り上げます。

それだけです。

勢いで



バナナバージョンなるものも作ってみました。
(内容は一緒です)



お店にフリーで置いてありますので、よかったらどうぞです~

  


Posted by なほ at 15:26Comments(2)商品

2009年02月11日

代弁君

こんばんわ~、スカルプ覚えたいな~と思いブレンダーを始めてみようと思ったのですけど、字の小ささで挫折した なほです。
(細かい字がいっぱいで起動した瞬間 無理って思いました・・・)

お店の隣でカフェしてまして、がんばって楽しく会話を行っているのですが時々
「うー 突っ込みたいけど突っ込んだら 気を悪くするかなぁ~」と思うことがあります。

なので、代わりに違う人に突っ込んでもらおうと



代わりに突っ込んでくれる【代弁君】です。

バーのカウンターとか適当なところに置いておいて、チャットで



と、入力すると 緑文字ですが近くの人適当に選んで(ランダムです)



こんな感じで、代わりに発言してくれます。
(むかしあった、なりきりメガホンの応用です)

みんなでこれやると、誰の発言かわからなくなります。

余計な機能ですが、解析君同様 1L$を支払うと1度だけ好きな人を選択でき、好きな人を騙って発言できます。



お店で100L$で販売中です。 よかったら話のネタにどうぞですw

  


Posted by なほ at 19:37Comments(3)商品